ブルベ、マラソン時々リス

発作的にマラソンのブログを始めた長距離系のおっさん

シューズ買いました

練習用のシューズに持っているのはasicsのGLIDERIDEとNIKEのペガサス37。

GLIDERIDEは走行距離1,200kmを超えてもまだヘタりを感じないけど、後継者探しをしていたところ、EVORIDEが5,000円を切る価格でAmazonで出されていたので、即ゲット。EVORIDE2が発売されたのでお安くなってるのでしょう。私のサイズ28.5cmは色があまり選べなかったけど普段履きなので気にしないことにする。

 

エボライドはこんなコンセプトで開発されたとか

「走行効率を追求して設計された”ENERGY SAVING FAMILY”の3作目。
このシリーズには他に、フラッグシップモデルのMETARIDE、クッション重視のGLIDERIDEがあります。今回のEVORIDEはシリーズ最軽量のモデルで、レースでの使用も視野に入れて開発された」とのこと。


f:id:Dekacho:20210326092046j:image

 

汚れそうな白。

25.5cmで226gだそうだが、28.5cmで293gですか。私所有の靴はみんな300g超えなので、無難なところか。

 

エボライドが届いて間もないうちに、NIKEのセールが始まった。

勝負靴として狙っていたテンポNEXT%が11,199円!定価は24,200円なので半額以下!

すぐ購入。


f:id:Dekacho:20210326092527j:image

 

なんだか履かない靴がどんどん増えて、シューズコレクターのようになってきているが、練習のモチベーションにはなるので、がんばることにする。