ブルベ、マラソン時々リス

発作的にマラソンのブログを始めた長距離系のおっさん

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回作.AC真駒内マラソン(反省編)

もう3週間以上経ってしまいましたが、初フルマラソンを振り返ります。 走る前に一番気になっていたこと。と言えばいわゆる「30kmの壁」についてでした。 トレーニング不足からくる壁、糖質不足からくる壁 少なくとも糖質不足にはならないよう、補給食をたく…

第7回作.AC真駒内マラソン(後編)

続き いよいよ最終周に入ります。 30km地点での補給は、「アミノサウルスジェル マンゴー味(カフェイン入り) 」 疲れた体をシャキっとさせるカフェイン入りです。 味はレモン味と変わらず、うまくもなく、まずくもなく。 ジェルに味を求める方もいますが、…

第7回作.AC真駒内マラソン(中編)

続き さて、2周目になります。 1周目を終えた感想としては、まあこんなもんか、程度。 でもいつもの10kmよりはダメージ大きいかな(←ペース速いんだから当たり前) まだ始まったばかりです。はりきって参りましょう。 パワージェルを補給すると、体が熱くな…

第7回作.AC真駒内マラソン(前編)

続き 私の走るSub5&Sub6組は、8時30分スタートです。 隠れSub4狙いですが、カミさんと別のカテゴリーになるのも面倒だし(Sub4は10時30分スタート)、まだフルを完走したこともないくせにSub4なんておごましい、ということでこのカテゴリーに申し込みました…

第7回作.AC真駒内マラソン(準備編)

(マラソン終了後に書いてます) 初フルマラソンです。 2020年は新型コロナウイルスの影響で軒並みマラソン大会が中止となりました。 そんな中、開催されることとなった第7回作.AC真駒内マラソン。 2020年にフル完走とサブ4を達成することを目標としてきまし…

はじめまして

フルマラソンデビューに当たり、備忘録的に思ったことを綴ることにしました。 今まで自転車関係でmixi に日記を書いたことはありましたが、自分がブログを書きつづけられる人間だとはまったく思ってないので、そのうち自然消滅することと思いますが、よろし…