ブルベ、マラソン時々リス

発作的にマラソンのブログを始めた長距離系のおっさん

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サロマ湖100kmウルトラマラソンオンラインチャレンジに参加しました(準備・スタート前まで)

【準備編】3週間前に65kmを走り、1週間前までは普段どおり。1週間前から7km程度に距離を抑え、極力疲れを残さないようにしました。2日前の金曜日には、以前よく通っていた整体院で整体&足つぼマッサージを。フォームローラーを買ってからは自分でゴリゴリし…

サロマ湖100kmウルトラマラソンオンラインチャレンジに出ることにした

これまで、ランの最長距離はフルマラソンの42.195km。 しかも一回完走しただけ。 こんなんで100kmマラソンに出場しても良いものだろうか。 しかし今年は100kmマラソンに出たいと密かに思っていたのと、知り合いに「悩むより当たって砕けろ、もう若くないんだ…

5月を振り返って

5月はGW特別対策だの、まん延防止等重点措置だの、緊急事態宣言だの、と新型コロナに振り回されっぱなしでした。 北海道のブルベも函館の1回を除いて全部延期となり、マラソンはエントリーしていた春のさわやかマラソンが中止となりました。 なんの目標もな…