ブルベ、マラソン時々リス

発作的にマラソンのブログを始めた長距離系のおっさん

5月を振り返って

5月はGW特別対策だの、まん延防止等重点措置だの、緊急事態宣言だの、と新型コロナに振り回されっぱなしでした。

 

北海道のブルベも函館の1回を除いて全部延期となり、マラソンはエントリーしていた春のさわやかマラソンが中止となりました。

 

なんの目標もなく、ただただ走っていたおかげで、5月は久しぶりに月間走行距離が300kmを超えましたね。


f:id:Dekacho:20210601153143j:image

 

 

今後もなんとなく走っていくんだろうな、と思っていたところに、サロマ湖100kmウルトラマラソンがオンラインで開催されるという話が。

saromanblue.jp

2021大会の中止が発表されたのが、2月の末のこと。

もしオンラインでなく、現地開催されていたならばエントリーしていたでしょうが、モチベ上がらずで全然練習してないし。

 

これはどうしたもんかのぅ。

 

今週末に半分の50km走れたらエントリーを考えてみることにする。